今治市国際交流協会

 

2017.11.06[月] 旅のクチコミクラブ 第1回ミーティング報告

11月5日(日)クチコミクラブ アジア編を開催しました。

20代~60代の参加者12名がアジアへの旅について
熱く語り合いました。

今回ミーティングを開催してみて、今治にもいろんな経験を持った方がいらっしゃるということに改めて気付かされました。その国に住んだことがある方から、これから行ってみたい方、バックパッカーの経験者から豪華パックツアーを好む方まで、様々な方にご参加いただきました。

お楽しみのおやつは主にシンガポールのもの
・マーライオンチョコ
・カヤクッキー
・ドライマンゴー
・紅茶

IMG_4136.jpg 

IMG_4138.jpg 

シンガポールで食べたカヤトーストがとてもおいしかったので
カヤジャムを使ってお出ししました。
熱いうちに食べていただきたくて、写真を撮り忘れたので
これはネットで見つけた「本場カヤトースト」画像です。
半熟卵と一緒に食べるのが人気らしいです。
ya-kun-kaya-toast-(pomo)--2_r.jpg 
*カヤトーストとは、卵とココナッツミルク、パンダンリーフというハーブ、砂糖から作られるカヤジャムをトーストに塗り、薄くスライスしたバターをはさんだもの。

詳細は未定ですが、第2回も開催したいと思っています。
参加者のみなさま、どうもありがとうございました。



プロフィール

iciea

Author:iciea
今治市国際交流協会
Imabari City International
Exchange Association

1997年設立以来、姉妹都市との交流、市内在住外国人との交流会、外国語講座の開講など、市民の皆さまのニーズにあった国際交流の進展を図るため、さまざまな市民レベルでの活動を展開しています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2カウンター

Copyright © iciea