今治市国際交流協会

Date : 2016年11月21日

2016.11.21[月] ヨガ講座

ヨガ講座2


7月に開催したヨガクラスが大好評。

参加できなかった方たちから「もう一度開催してほしい!」
という声が多く寄せられたため、2回目を実施することとなりました。

第2回目は11月20日(日)。
講師は1度目と同じ、ギリラジ・イタリヤさんです。
ギリラジさんはインドやネパールでヨガ・インストラクターとして
長年活躍されてきた方です。

今治では貴重な機会ということで、
参加枠はあっという間にいっぱいになり、協会も嬉しい悲鳴。


ヨガ講座


当日は、お祈り(マントラ)をギリラジさんに続いて歌うところから始まり、
ウォームアップ、基本のポーズ、クールダウンまでを丁寧に
教えていただきました。

教わったのは本当に基礎的な簡単なポーズばかり。
ですが、初心者の皆さんの身体にはかなり効いているご様子。

もちろん、ギリラジさんから最初に「無理は禁物!」と注意を頂いているので
自分のできる範囲で頑張ります。

身体を伸ばしたり、丸めたり、筋肉を使ったり、ゆるめたり・・・

1時間半はあっという間に過ぎ、
参加者の皆さんは満足の笑顔でレッスンを終えられました。

またいつか機会があればと思っています。
ギリラジ先生、ありがとうございました


プロフィール

iciea

Author:iciea
今治市国際交流協会
Imabari City International
Exchange Association

1997年設立以来、姉妹都市との交流、市内在住外国人との交流会、外国語講座の開講など、市民の皆さまのニーズにあった国際交流の進展を図るため、さまざまな市民レベルでの活動を展開しています。

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリーエリア

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

FC2カウンター

Copyright © iciea